いいことし隊

2023年に結成されましたいいことし隊の活動記録です。

今日のいこさん(コマラジ・2023年9月28日)

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は、なんと先日FMラジオに出演した

いこさんの当日の様子を交えて記載します。

まず、今回出演されましたFM局「コマラジ」は狛江FMです。

東京都の多摩地域東部に位置する市の地域FMで、

狛江市にお住まいの方の情報等を流しています。

今回は市外ということで、「リスモ」というアプリを通じて

ラジオを聞くことになりました。

上の写真はナレーションのたまさんとのツーショットです。

たまさんは元NHKアナウンサーだとか。

声がきれいでとてもやさしい声でしたね。

いこさん、コマラジのイメージを花文字にしてお届けしていました。

素敵な花文字ですね!!

打ち合わせをしてから本番がはじまります。

本番では、いこさん相変わらずパンダを被りながら

ヘッドフォンをつけてお話をしてゆきます。

いろいろなお話が出ます。

いこさんのご職業「花文字セラティスト」について

「セラピスト」+「アーティスト」を掛け合わせしたとか。

こだわりがありますね!

また、花文字のことについても触れていました。

ホヌ(亀)は身を守ったり、パイナップルは財を成す、とか。

いこさんがパンダを被るようになったのは

花文字の前に習っていた似顔絵の師匠がゴリラを被っていたから

自分はパンダを被ろうと思ったとか、

あと、最近いこさんのメニューで人気の「神龍文字(シェンロン文字)」についてや

これからやってゆきたいこと等、

いろいろ楽しくあっという間の1時間になりました。

いこさんも楽しくおはなしをしてらして、

聞いていて楽しい一時間でした。

いこさん、お疲れさまでした!

いこさんのこれからについてですが、

来年7月にパリのジャパンエキスポと8月にロンドンの個展が決まっているそうで、

その前に全国制覇したいのと、本を制作したいとか。

夢があふれていて素敵ですね。

いこさんの近況等をいいことし隊では今後もお届けしてゆきますので、

楽しみにしていてくださいね。